新年度のご挨拶と移転のお知らせ

蜂×8 パニック!

今日もまあまあ暑いです!ただ、週末の雨以降は秋めいてきそうな予報だったでしょうか?

野球は依然、非常に悪い状態で、優勝の目が消えてなくなりそうな状態なので別の話。

先週の日曜日にリビングに1匹のハチが迷い込んできました。しばらくすると出て行ったのか?いなくなっていました。

2日後、家に帰るとリビングに誰もいない?2階の部屋では子供たちがわずかに怯えた様子で『ハチがいる!』と訴えてきました。天井を見ると2匹の足長バチを確認。天井に張り付いておとなしくしています。慌ててもハチを興奮させるだけ!いつものように晩ごはんを食べて一息。

すると、2匹だったハチは3匹に?風呂から上がると5匹に?テレビを見てくつろいでいると7匹に・・?最終的に8匹はいる!目に付かなかっただけなの?最初から居た?

夜はおとなしくしているけど、朝にはブンブン飛びまわっているかも?少々、恐怖心が出てきたので就寝時、ハチ用殺虫スプレーをすることを決意!部屋から手だけだしてスプレー発射ーーー!!!扉を閉めて2・3分、様子を見ると2匹が下にころがってました。再度、全体的に殺虫剤を振って寝ました。

翌朝は死骸、瀕死の状態で7匹落ちていましたが残り1匹は?多分何処かで死んでるはず!

推測ですが、新たに巣を作ろうと先遣隊が来て、その後みんなでやってきたんでしょうね。さすがに共存はできないので退治させて頂きました。それにしても、天井に8匹のハチがうごめいている様子は・・想像してください。

コメント