新年度のご挨拶と移転のお知らせ

身に余る本を読み始めました(後編)

またご無沙汰になってしまいました。相も変わらず、新型コロナウイルスが世界を支配しています。新型コロナウイルスの変異種なるものまで出てきて、名称が追い付かなくなりそうですけどっ。

仕事も期限に追われる日々が続き・・・ここらで一息ついてもいいかな?とブログです。

こんな世の中でも、スポーツには嬉しいニュースもあります。命の心配までした池江選手が復活してどんどん記録を伸ばし、日本代表にもう少しのところまで来ているようです。野球とサッカーでは、『8年ぶり』がキーワード。ヤンキースに行った田中投手が楽天イーグルスに復帰!!どん底に落ちたベガルタ仙台は手倉森監督が復帰!!今シーズンの巻き返しが期待大です。

と、タイトルの本の話もですね。

前回は何とか半分まで読み進めたところまででしたが・・・今回は!・・・なんと!・・・なんと!・・・最後まで読み終えることができましたーー!が、恥ずかしながらほとんど身に付かずです。ルート選択の考え方みたいのが多少記憶に残っています。「車のナビシステム等に利用されている考えなんだろうなぁ」と思いながら読みました。以上!!

何だ?中身の無い内容じゃないか!と思ったことでしょうが、これが現実。どんな本なんだろう?と中身も確かめずに購入してしまった失敗談です。前後編使って何この結末!

だって、やっぱり、何と言ったって、これが現実ですから。

これを教訓に本選びは慎重にね!

コメント