新年度のご挨拶と移転のお知らせ

桜花賞 史上初の白馬優勝

初めまして。

入社して4か月目になりました。もんまです。

実は人生初ブログで何をどう書けばいいのか、まずは手探りで進めます。

4/11JRA桜花賞で史上場初・真っ白い馬が優勝をしました。

白馬は遺伝子的に弱いといわれ今までG1優勝はなかったんですね。

コロナの影響で入場が制限される中JARは予定レースを中止することなく

実施してきました。これはJARの対策方針が特に優れていたわけではなく

競馬ファンの熱い応援による協力の賜物だと思っています。

無観客・発声での応援禁止など他のスポーツでもなかなか思う存分楽しめない

期間が続いていますが、競馬では歴史的なレースが次々と生まれています。

楽しみ方は人それぞれでしょうが、他人を思いやる心があればコロナ渦中でも

新しい感動が次々生まれていくことでしょう。

我慢を強いられる生活が当分続きそうですが、適当に息抜きを見つけて

乗り越えていきたいものです。

コメント