【重要】事務所移転のお知らせ

東京オリンピック、『やるの?』『やらないの?』

5月も終盤、昨日は雨がちで肌寒かったものの、今日は一転して半袖でもいい陽気です。

相変わらずの新型コロナウイルスで開催2か月前だというのに、東京オリンピックは『やるのか?』『やらないのか?』、どっちに転んでも批判しかなさそう…。それとは別に、オリンピック内定決定のニュースで涙を流して喜んでいる選手の姿を見れば、やっぱりやらせてあげたい!選手にはワクチン打つと言っているし、やらずに後悔なら、ここはやって後悔の一択でトップの首を差し出せばいんだよ!ちなみに、ワクチンの有効性はどのメーカーも90%をはるかに超えているようなので、死者が出る可能性は極めて低いのでは?クールに話している選手もいますが、心の中では競技をしている姿を見て欲しいはず!なんたってオリンピックは4年に1度だけで、力の出せる期間は限られているんだから!

それはそうと、プロ野球は交流戦が始まりました。楽天は巨人との3連戦で1勝2敗、トレードした元楽天選手に恩返しされたような状況です。例年であれば、パリーグの勝率が高かったのに、今年はセリーグ優勢で始まりました。ソフトバンクの3連敗が決め手でしょうか。広島、西武にコロナ感染者が出てしまいましたが(ちょっと前は日本ハムも)選手は十分気を付けて体調管理を徹底してください。

最後に、今日から6月前半はサッカーの代表戦(フル代表とオリンピック代表)が結構あるので楽しみです。野球とサッカー同時見だなこりゃ。ゲームもいろいろ手を出してしまって忙しすぎるーー!なにやってんだか!

コメント