新年度のご挨拶と移転のお知らせ

なにが本命?

とってもお久しぶりです。

さて新年度を迎えはや3週間ですがみなさんいかがお過ごしでしょう。

ゴールデンウイーク間近ということで
いろいろと心躍る時期ですが、今年から社会人になった方は環境に慣れましたか?

コロナの影響で公開が遅れていたものも含めてアニメ新番組てんこ盛りです。

唐突ですが、昨年競馬の話でブログをアップした私ですが「プリティダービーウマ娘」って
知っていますか?私はアニメを見てちょっとだけしか知らないのですが、JRAとの対アップCMで
盛り上がりを見せているゲームだと知りました。スターホースを女の子に擬人化してレースするって内容らしいんですが。

最近ではいわゆる「通」しか知らないような思わずにやけてしまうような名馬?も登場しているみたいです。
男ウマも娘なのでキャラクターが私個人のイメージからかけ離れた場合も多々あるのですが、世代かかわりなく登場するので思い入れのあるキャラクターには思わずなつかしさとともに興味をそそられています。
とはいっても顔と名前が一致しないのは登場キャラクターの多い作品ではありがちですね。
競馬馬の活躍はは2歳~4歳が大半で活躍できる期間がかぎられていますので、よほど印象の強いウマしか記憶に残っていないなと思っていましたが、馬名と(ある意味極端な)キャラ設定であーそういえばっと思いだすので不思議なものです。

ゲーム・アニメ・グッズと展開していて
世代的にしらないウマもいるはずの若年層に人気があるらしい、若者との会話のネタになったら楽しいだろうと、「このうま知ってるよ」なんてひそかに企む還暦手前のアニオタなのでした。だが!スマホゲームは苦手だ。

コメント