新年度のご挨拶と移転のお知らせ

ワクチン接種の・・怖い・・ブルブル

日増しに温かくなって、過ごしやすい季節になってきました。もうすぐでゴールデンウイークに入ります。前半は肌寒いような予報となっています。農家さんは田植えで休みどころじゃないでしょう。

さて先日、3回目の新型コロナのワクチン接種に行ってきました。2回目までの接種率は高いんですが、3回目はあまり進んでいないとの報道を見ていたので、案内が来たらすぐに行って接種率に貢献してやろうと思っていました。副反応については、1・2回目ともに腕が痛い程度だったので全く問題視していませんでした。

接種後1日目

朝、目を覚ますとすぐに、あれ?ダルっ!熱っぽくね?

体温計は、37.7℃。強い倦怠感もあり、座っているのもしんどい。

会社に休みの連絡するころには、38.2℃。

1時間ほど寝て、38.6℃。

更に、1時間ほど寝て、38.8℃。

どんどん上がっていくんですけど・・・。病院に連絡すると、熱を下げる努力をしてくれとのこと。代理の方でいいので、保険証持って来てくれれば解熱の薬を出してくれるとのこと。

薬をもらって来てもらったころには39.1℃。急いで薬を飲む。

1時間ほど寝て、38.8℃。薬の効きワルっ!結局夜まで38℃半ば。発熱で朦朧としていたためか?熱を下げる努力はおでこに「冷えピタ」だけしか考えが至らなかったのもまずかったかな。

夜には氷枕等冷やして就寝。

2日目

翌朝も状況に変化なし。いつまで続くの・・・。夜になってやっと回復してきた37℃前半に。

すぐに就寝、と行きたいところ。さんざん寝たせいか?目が冴える!首肩あたりがコリのような症状が出て苦しい。朝まで寝られず。

3日目、4日目

首肩あたりの苦しい症状で気持ちが悪い。

5日目

頭痛が・・・。

本日6日目、ようやく通常に戻ったかな?

とまあ、以上がワクチン接種後の副反応でした。あとから思い返すと39℃台は人生2度目の高熱だったかも。1回目は成人してから水疱瘡になったとき、あの時もかなりしんどかったなあ。もう今から、4回目接種の副反応がどうなっちゃうのか考えると心配で心配で・・・。かなりトラウマ。

最後に、皆さんは副反応になんかに負けず、ワクチン接種してくださいね!

コメント