屋根裏の攻防

先日、屋根裏に潜って作業をしていたおかげで、いろいろなところが筋肉痛なまるやまです。

 

さて、なぜ屋根裏に潜っていたかというと、LANケーブルを交換するためでした。

半年ほど前、自室の有線接続していたインターネット接続が急に切れ

その日は無線に切り替えてしのぎました。

翌日、明るいうちに屋根裏をのぞいてみると、なんと・・・

 

LANケーブルがネズミにかじられて断線している 😯

 

笑い話で聞いたことはあったのですが、まさか自分の家でそれをやられるとは・・・。

近くに証拠のフンが落ちていたので確実です。

その後、ネズミとの格闘が数か月におよび、先日決着がついたようなので

せっかくだからと配線をし直しました。

 

廊下なら歩いてすぐなのに、狭い屋根裏だと移動も時間がかかるし

ほこりっぽいし、体も丸めないといけないので

1時間くらいの作業でも降りてくるとくたくたですね。

気休めの対策も施したので、作業内容には満足です。

曇りの日で、暑くなくてよかった・・・。

 

古い家だからしかたないけれど、しばらくネズミには来てほしくないなあ。

コメント