新年度のご挨拶と移転のお知らせ

ニューヒーロー誕生・・か?

思った通り、梅雨が明けたら手のひら返したように【晴れ】&【30℃超え】。週間予報では、少なくても1週間はこの酷暑が続く模様です。ほどほどにして欲しいのに・・・。この前の日曜日も暑かったですが、栗駒では恒例の山車祭りが行われました。ローソンに行くと、店頭にポンタの着ぐるみが・・暑いだろうなぁ。と思いきや数日後のニュースで、着ぐるみを着た人が熱中症で死亡・・まさか!違う地域でした。夏はこれからが本番、うまく冷房を使って乗り切りましょう。

さあ、勝てる試合を落としつつ、上がったり下がったりを繰り返していた楽天イーグルスですが、ニューヒーローが誕生してくれたかも・・です。入団したてのルーキーですが、4月に登板以来、2軍で調整を続け再昇格。このところ絶好調だった日本ハム相手に2安打完封。この前完全試合をやっちゃいそうになった美馬投手も9回に打たれ完投止まり。チーム初の完封勝利を昇格すぐにやるとは、それも好調日本ハムに・・興奮して2回言っちゃいました。先発投手は揃いつつあり、則本投手、岸投手、美馬投手、辛島投手、石橋投手、早く復帰して欲しい塩見投手そして今回の弓削投手。もう負けるところは見たくない!あとは打撃陣のタイムリー欠乏症が治れば・・だなぁ。

今回はもう1個野球。宮城県高校野球決勝は稀にみる打撃戦でした。外出してたので後半しか見れませんでしたが、東北高校としては逃した魚は大きかった試合でした。東北高校は序盤に大量の5点リード、このまま上手に試合を進めれば良かったんでしょうが、仙台育英が3回に一挙7点と逆転、その後東北高校も再逆転するも仙台育英の勢いを止めることができず再々逆転。その後両校点を取り合うも15対10で仙台育英の優勝でした。東北高校の2番手投手も替わりっぱなに打たれはしたものの、その後は0点に抑えたので投手起用をうまくできれば結果は違っていたかも・・東北高校のエースは泣きながら応援していました。仙台育英の2番手投手も1年生とは思えない良い投手でした。何はともあれ、宮城県の代表として甲子園での活躍を大いに期待したいです。

コメント