自社ホームページのドメインについて

うちの会社のHPURLはhttps://dream-factory.xyz/なんですが

よく出先で『.xyz』って初めて聞いた!

って言われます。

なぜうちのHPが、.net.comじゃなく『.xyz』なのかというと、

知ってる人はすぐに分かると思うのですが

完全にシティーハンターに影響されています。

私は実物を見たことがないのですが、昔の駅には伝言板というものがあり

『シティーハンター』といえば、依頼人が冴羽獠に仕事を依頼するとき、新宿駅の伝言板に「XYZ」と書き込むのがお約束。

らしいです。

社長曰く男のロマンみたいです。

ほかにも、.okinawaや、こないだ.osakaも出たみたいですね(笑)

地名が入ることにより、覚えてもらいやすいURLにもなるので

新しくホームページを制作される方は是非参考になさってください!

コメント