結果や如何に・・

昨日の土砂降りはなかなかでしたねぇ。このままだと川の水があふれるんじゃないの?と言ってるうちに小降りになって一安心でした。この雨で田んぼがぬかるみ、週末に稲刈りを予定していた人は先送りですかねぇ?

さあ、今日はCS&2軍の日本シリーズ!共に楽天vsソフトバンクでした。この時間なので既に結果が出ています。まずは、1軍のCS1戦目は5-3で先勝!明日の2戦目も勝って西武戦に進出したいですね。今日は浅村選手2本、オコエ選手1本、茂木選手1本とホームランがよく出ました。相手は千賀投手で苦労することも考えられましたが、ほんとよく打ってくれました。特に、オコエ選手の2点ビハインドでの1発には、まだイケると勇気をもらいました。

次に2軍の試合はどうなっているかな・・?3-6負けかー。勝負所でエラーが出たのが痛かったようですね。しかも2軍の日本シリーズは1試合のみの一発勝負だったかー。2軍とは言え日本一を逃して、悔しーー!

こうなってくると、来期の監督人事が気になってきますね。シーズン終盤には、2軍監督の1軍昇格の報道がありましたが、1軍が下克上達成すると監督据え置きの可能性が出ますよね。と諸々ありますが、3位から日本一を目指すんだから、欲張らずに行きましょうよ。

コメント