新年度のご挨拶と移転のお知らせ

震災後初の海開き

台風19号が通り過ぎ、皆さん大丈夫でしたでしょうか?

私は当日会社で仕事をしており、緊急速報で避難勧告が出たためなにわ屋とReCureは休業へ→台風に備えて準備をしていたら20時近くになっており

気づいたら外は暴風雨、車の中で鳴り続ける緊急速報に泣きそうになりながら車で岩出山まで帰りました。

来るとわかっていても多くの犠牲者が出てしまった今回の台風。

被害に遭われた方々には謹んでお悔やみ申し上げます。

話が変わって、少し前に福島の震災から今年やっと海開きとなった海を見に行きました。

この時期は、サーファーの方たちしかいませんでしたが

近くに様々な新しい建物ができており時がたつのは早いなーと感じました。

震災当時中学生で、まったく地震対策をしていなかった我が家は電気もつかず電話線も切れ、急にやってきた自然の猛威になにもすることができずにいたことを思い出しました。

大丈夫だろうと高を括るのではなく、普段から対策をすることが大事ですね。

コメント