新年度のご挨拶と移転のお知らせ

マスク

最近暖かくなったり、かと思えば寒くなったりして体調管理が難しいですよね😅

私は喉が弱く、いつも風邪をひくのは喉からなので、乾燥している今時期にはマスクが必須なんですが

いま世界を騒がせているコロナウイルスの蔓延で、価格高騰&在庫不足でなかなか使い捨てマスクを入手できず困っていました😇

そんなとき、お父さんがいつも私がマスクを着けているからと

使い捨てではない綿マスクを買ってきてくれました!

値段は数千円と結構するのですが、何回も洗濯すれば繰り返し使用することができとってもエコです。

あと、使い捨てマスクだと耳やワイヤーの部分が時間経過とともに痛くなってしまうのですが

すべて面でできているので肌に優しくて痛くならない😷✨

付属のガーゼを湿らせて、マスクに入れ込むと、喉の潤いも保たれるという優れものです!

あとは個人的に自分の家の柔軟剤の匂いを感じながら生活ができるので気分が上がります笑

最近、ウイルスは全くブロックできない花粉用のマスクを知らずに購入してしまうトラブルが増えてきているようなので

手作りをする方や、綿のマスクが見直されてきているようです。

はやくウイルス感染終息のめどがたつといいですね😔

 

コメント