新年度のご挨拶と移転のお知らせ

気温上昇、楽天チームも上昇気流

5月も終盤ですが、真夏の気温でびっくりですね。先週末には運動会が行われ、暑さにも負けずに息子たちも頑張っていました。適度に風が吹いていて、気温よりは快適に過ごせましたが、最後にテントのかたずけで汗だくでした。

さて楽天イーグルスでは、先週末に待望の・・待ちに待った・・お待ちどうさまの、岸投手が帰って来ました!期待していたとおり・・以上のピッチングを披露してくれて一安心でしたが、打撃陣が振るわず、復帰初戦は敗戦となってしまいました。すぐに取り返してくれるでしょう、大丈夫!

更にここ最近、ルーキーの辰己選手の状態が少し良くなってきて期待感が出てきましたね。他にも、2軍で頑張っていた若い選手達を先発で起用するなど、チームの底上げにも力を入れる余裕?も良い傾向だと思います。ガンバレ!若い力達!

次に、力を発揮できないベガルタ仙台。超苦戦のアウェー戦で3点取るも4点取られるザルの守備。普通3点も取れば、勝てなくても負けはしなさそうなもの・・・。情けない、泣けてくる。なに?野球のスコアですか?まずは守備の崩壊を立て直しましょうよ!

コメント