ライブに行ってきました

カラッとした暑さが続いていますね。

夜のビールがおいしい季節です。まるやまです。

 

さて先週、ふと思い立ち仙台サンプラザホールに行ってきました。

目的はバンド、ASIAN KUNG-FU GENERATIONのツアー!

チケットがまだ買えたようで、前日にチケット販売サイトでポチ。

 

最新のアルバムは持っていなかったけれど

デビュー当初から聴いていたので不安なく楽しめました。

以前にツアーやフェスでライブを観戦したことがあり

人気曲は激しいものが多いので、そんな感じなのかなあと思っていたら

今回はなんだかアットホームでゆったりした雰囲気。

周りを見渡すと、かなり幅広い年齢層のファンが来ていたようですね。

 

定番の曲もいろいろとアレンジされていて

ロックなものがアコースティックになったり

間奏部分が別物になっていたりと

これはこれでいいなーと思いがら見聴きしていると

あっという間に終演なんですよね。

 

時間の流れを実感しつつ、よき夜を過ごせました。

 

ちなみに、今回1人で参加しました。

「興味はあるけど行ったことない・・・」という人でも

まずは気軽に行ってみたらいいと思います。

まわりの人は自分と同じ、そのグループのファンです。

この曲はこのタイミングで手を振らないといけないとか

一緒に歌わないといけないとか、そんなルールはないのです。

もちろん、覚えたら楽しいこともあると思うけれど

まわりの人の迷惑にならないようにだけ気を付けて

自分の好きなように、楽しみましょう!

コメント