新年度のご挨拶と移転のお知らせ

ウキウキが止まらない!!!

暑くもなく、寒くもない。良い季節になりました。家に帰って19時半頃ですが、まだ薄っすら明るいことが訳も無くほんのちょっぴり嬉しい気持ちにさせてくれます。カエルの合唱もかなり賑やかになりました。

さて、プロ野球も前半戦が終わり、今日からセ・パ交流戦がスタートします。が、その前に前半戦の締めくくりでのソフトバンク戦は、楽天としては文句無し・・と言うか最高!でした。初戦は辛島投手が球界屈指の千賀投手との息詰まる投手戦を制し、2戦目は岸投手ならではのさすがの投球で撃破、3戦目はノーヒットノーランしちゃうかもと思わせる美馬投手の活躍、さらに3連戦通してここ一番で打ってくれた野手陣や、終盤のピンチを乗り切り試合を終わらせた中継ぎ陣と松井投手。逆転の楽天を返上し、先行逃げ切りで王者ソフトバンクに真っ向勝負で勝ちきってくれてウキウキが止まらないっス。そして、交流戦へ。初戦は巨人、原監督となり調子もまずまずな状態。エース菅野投手の調子が今一つで、キャプテン坂本選手の調子が良い印象。チーム年俸では負けても、チームの総合力では楽天が上と見る、本拠地開催でもあるので地の利もある。巨人から3連勝スタートで交流戦での優勝を目指したいところですね。

それと、忘れちゃいけないベガルタ仙台。最下位に落ちて、本拠地での試合でした。東北ならでは?の内弁慶を発揮しで見事勝利し順位を上げました。さすがに崩壊状態だった守備陣を見直しましたね。シマオ・マテ選手を起用して安定感が出たようでした。次戦はアウェー、頼むから外でも勝って来てくれよ。

そして、サッカーはキリンカップ日本代表戦もあります。話題の久保建英選手がどんなプレーを見せてくれるか楽しみでたまりませんなぁ。堂安選手とはオリンピックで一緒にプレーしていたと思うので、うまく融合できるのではないかと期待します。ベテラン組も刺激を受けているようでもあり、イムズを注入しているようでもあり、早く試合を見てみたい・・得点ラッシュを見たーい!!

コメント