新年度のご挨拶と移転のお知らせ

ルーキーたちの躍動で私は夢を見る

この前までの陽気が嘘みたいに、上着なしでは風邪をひいてしまいそうな肌寒さの今日この頃です。週間予報を見ると、明後日あたりにはまた夏日になりそうですね。暑かったり寒かったりこの時期はよくあることですが、体調に気を付けて過ごしましょう。

さあ、楽天ですが、交流戦のスタートダッシュ失敗です。交流戦前のソフトバンク戦があまりにも良すぎたので、湿ってきている打撃陣の心配をスルーしてウキウキモードでした。特に主軸を担うウィラー選手と島内選手が重症、銀次選手と浅村選手の確率の悪さが気になっていたのは事実です。巨人戦、中日戦と先発投手陣が頑張り、打撃ではルーキーたちが頑張っていました。残り全勝すれば交流戦優勝もありますが、現実的にはもう無理。だが、しかし、野球は下駄を履くまで分からないスポーツ、可能性ゼロになるまで狙いましょう・・優勝。それにはやはり、主力打撃陣の復調が必須ですからね!・・よろしくね!!

次はサッカー日本代表戦。久保建英選手が衝撃デビューでした。後半途中から今をときめく中島選手と一緒に投入。圧巻は右サイドで相手選手2人の間をドリブルで抜き、強烈シュートを打った場面。久保選手の動きが良いし期待感抜群。味方のパスが集まり、一緒に投入された”あの”中島選手にボールが出ないほどでした。次の公式戦のコパアメリカでの活躍にものすごーく期待したいです。・・それにしても堂安選手の輝きが薄れちゃってるけど早く一皮むけてくれのを待ってるからね。

コメント