新年度のご挨拶と移転のお知らせ

換毛期

最近ずっと雨で滅入っていましたが、今日はいきなり晴れて

めちゃくちゃ暑いですね😅

人間にとって暑いということは当然動物全般が暑いということで

我が家のペットは今絶賛換毛期を迎えています。

冬毛のダブルコートを脱ぎ捨てようと

毛がそこらへんに抜け落ちてます😫

特に我が家のわんこは、何回ブラッシングしても毛が浮いてきて

浮いてる毛をつかむとどっさりと抜けるので

禿げるんじゃないかとハラハラしてますw

換毛期で一番大変なのが掃除。

粘着カーペットクリーナーで床をコロコロ掃除するのはいつになれば

やめることができるのか・・・。

できれば早く終わってほしいと願う飼い主でした。

コメント