新年度のご挨拶と移転のお知らせ

正解は・・『クマ』でした。

今朝の出勤時に″アレ″と遭遇してしまいました。その生物は私の車両の前方200mの路上から、踵を返すように田んぼを突っ切り、山の中へ去っていきました。初めは等身のせいか?さほど大きくは感じられませんでしたが、成人男性が四つん這いになったのと同じくらいか少し大きい程度だったと思います。野生の真っ黒い″アレ″は人生初対面だったと思いますが、こちらへ向かって来るかもしれないと少し緊張が走りました。幸いにもそうならずに済んで良かったですね。以前にも何処かの農家で飼育していた牛が脱走し、路上をうろついていたのに遭遇した経験がありました。大型生物との遭遇は、それ以来でしょうか。山と田んぼしかないような田舎ではありますが、山を切り開いて太陽光パネルを設置したりと、住処を失っている動物たちもいるでしょうからまたいつか出会うことがあるかも・・ですね。

そして余談。また松井投手打たれて負けました。セーブ数はすごいんだけど、負け数もすごい!ムラがありすぎ、いまさらながらに抑えとしての適性があるのか疑問になりました。

コメント