新年度のご挨拶と移転のお知らせ

楽天1軍CS進出決定!!2軍イースタンリーグ優勝おめでとう!!

ここ最近は天気のいい日が続いて、稲刈りも順調に進んでいます。職場までの道中も半分以上は刈り取られ、今週・来週でほぼ終わりそうです。ただ、一つ気になるのが台風18号の進路ですが、今週末ぐらいに接近しそうな予報のようです。米よりも果実の方に被害が出るかもですね。

さて、楽天イーグルスがCS進出を決めましたね。3位なので本拠地での試合はありませんが、今シーズンはまだ終わりませんでした。ロッテとの3位争いは星勘定では楽天有利だったものの、対戦相手で見ると圧倒的にロッテ有利の状況に、期待しすぎず、果報は寝て待ての心境で見守りました。シーズン終盤の優勝がかかったチームは、プレッシャーで負けることがよくあることとは思いつつも、ロッテにもプレッシャーが働いてくれたようです。楽天は比較的ダメもとの気持ちで行けたんじゃないのかなあ。

と、楽天寄りのこれからの展望を考察すると・・。いまだに調子が上がらないソフトバンクに勝利し、今シーズンの対戦成績が有利な西武に勝利、パ・リーグ代表として日本シリーズ進出!ここまで行ったら、本拠地で試合ができるのでそれだけでうれしい!パ・リーグ3位からの下克上日本一達成も夢じゃないかも・・・。

それと、楽天の2軍もイースタンリーグで初優勝を決めたみたいですね。2軍が強いということは、良い選手が沢山育っている証拠なのですごくすごくうれしい!くしくも2軍の日本一決定戦はソフトバンク。CS進出の1軍と同じ日に同じ対戦相手だそうです。ガンバレ楽天!!ソフトバンクを倒してくれーー!!

コメント