新年度のご挨拶と移転のお知らせ

今って、冬ですか?

もう、今年もあと数日となりました。冷え込みも穏やかだし、ドカ雪もなく、まだ秋かな?と、思っちゃいます。でも確実にクリスマスだし、年末年始・・。暖冬ですなぁ。イヤッ、地球温暖化?今朝もメタンハイドレートがどうのって・・・。

それはそうと、楽天のストーブリーグはまだ終わってはいなかったんですね。鈴木大地選手だけでもすごかったのに、メジャーから日本へ復帰の牧田投手、更にロッテから涌井投手、とビッグネームの移籍には本気がビシビシ伝わってきます。ただ、ベテランということで良かったころよりは???となりますが、とにかく心強いです。批判も多い石井GMですが、強いチームにしてくれていることを信じます。

更に、来シーズンからは、松井投手が先発に復帰することが決定しました。私も、抑えの適性について思うところがあったので良い配置転換になるのではと思いました。今年は、若い選手起用が目立ち、経験を積んでくれたし、ドラフトで獲得した選手達が出てくることを大いに期待したいです。

コメント