新年度のご挨拶と移転のお知らせ

湿度

最近寒くなってきたと思ったら暖かい日もあったりと、まだまだ気温が安定しない日が続くので

体調が崩れやすいですね(;・∀・)

先々週くらいから会社でストーブを入れ始め、暖かいのは良いのですが

乾燥して喉が痛くなるのが扁桃腺肥大のつらいところ( ;∀;)

昨年どうやって乾燥対策してたっけ?

…そういえば会社の加湿器の存在を忘れてました((+_+))

喉にいい湿度は、40%~60%の間を保つことらしいです。

会社にある加湿器は、専用のフレグランスを入れたら芳香剤と除菌効果も担うタイプなので

家にも一つ購入したいなと思いました(^^)

コメント