【重要】事務所移転のお知らせ

若者言葉

突然ですが、最近の若者言葉を知っていますか?

最近年下の子とラインすることがあり、分からない言葉が何個かあって、歳をとったことを実感してしまいました・・・。

結構知ってる方だと思ってたのに(笑)

例えば

【KS】・・・既読スルーの略

【なうしか】・・・今しかない

【豚切り】・・・話をぶった切る

【しょんどい】・・・正直しんどい

 

この四つはほんとに分からなかったですね(笑)

なうしかっていきなり言われたら風の谷のナウシカしか出てきません(;・∀・)

あとは単語を一文字で済ませるのも増えています。

【り/りょ】・・・了解

【じゅ】・・・受信

・・・いやそれくらい言ってー((+_+))

って思ってたんですが、使い始めると楽で、「り」は親とだけめっちゃ使ってます(笑)

今までも若者言葉はどんどん生成されてはほとんどがなくなっているので

その年に流行ったものとかの影響が大きいのかもしれませんね!

使ってみると案外便利だったりし明日が、注意点としては

目上の人には使わないこと

その場の雰囲気に合わせて正しい日本語を使いたいものですね!

コメント