新年度のご挨拶と移転のお知らせ

メルカリで買いまくり

年が明けたタイミングでメルカリを始めてみました。

私は本を読むのが好きで、ビジネス書や文芸書が家にたくさんあったのですが、読まない本をちょっとずつ出品しています。

漫画に関しては数年前に800冊ほど売ったのですが、ビジネス書とかはそのままでした…。

文庫だけでも100冊、ビジネス書・画集・技術書、合わせると結構な数がありそうな予感です…。

ターゲットを絞ったタイトル付けをしたりと工夫しながらやっています。

スタートして約1か月半で売り上げは2万ちかくになりました。

冊数が減ってやったー!と思いきや…

その売り上げ金をメルカリポイントに変えて、さらに新しい書籍を買うという良いのか悪いのか分からないループに陥っています(笑)

本が低価格で売っているのは本当に魔の誘惑ですね…。いつになった私の本棚はスッキリするんだろうか…。

コメント