今年も来ました、キャンプイン!

これまで応援してきたサッカーアジア杯ですが、準優勝にて幕を下ろしました。結果はいろんな見方があると思いますが、非常に残念・・心残り・・なのが、当日友人達から飲みの誘いで後半からのTV観戦になってしまったこと・・・。試合には負け、翌日の仕事は二日酔いで眠気や頭痛で散々・・・。仕方ない自業自得・・・。

では、スパッと切り替えて!今月から始まった東北楽天ゴールデンイーグルスのキャンプを見ていきたいと思います。まず気になるのはFAで新加入した浅村選手。セカンドは手薄なポジションなので開幕からフル回転で活躍してもらいたいところですね。週末は各局の生中継に出演し、人見知りなんで気疲れしているとのこと、バッティングでも出来たことがないマメが出来たらしく、気持ちを楽に練習に専念させてあげたいです。

次に投手陣ですが、則本投手がすでに出来上がっている状態のようで、ちゃんと休んだのか?逆に開幕まで調整難しくないか?心配。松井投手は良かったころに戻れるか?心配。藤平投手、塩見投手、美馬投手もエース級にもう一皮剥けてくれるか?心配。去年良かった古川投手や新人王を取った野手の田中選手は今年も活躍してくれるのか?心配。唯一、岸投手は信頼しているので今年もよろしくお願いします。

最後に最も心配?なのが石井GM。フジTVで解説者として活躍していたこともあり、GMを取り上げる取材が多いように思えて気になっています。あえて自分に取材を集中させ、選手には練習を集中させる戦略なのか?ただのサービス?フジTVの女子アナを普通入らないところまで呼んだりしては、選手は集中出来なくなるのでは?やっぱり心配。

と、心配は尽きませんが、今年こそはと大いに期待しています。

コメント