新年度のご挨拶と移転のお知らせ

暗い話が多い昨今です⤵

西日本では長雨による水害や、土砂災害に見舞われ大変な思いをされている方々がとても多くいるようですが、東北の今日はとてもいい天気です。こういうニュースがあると思いますが、ここ数年は日本のどこかで何らかの災害に合われ、被災していない地域が見当たらない国と化しているなぁ・・と。比較的、東京から大阪間のあたりは被害が少ないように思いますが、超巨大地震の可能性を考えると恐ろしくてたまりません。そんなのが来たら日本は沈没しちゃうだろうか?

さて、楽天にも来てほしくなかった勝てない時期がとうとう来てしまいました・・ハァ。何とか踏ん張って持ちこたえていたリリーフ投手陣が安定感を無くしているようです。昨日の展開がまさにそう。序盤から得点され厳しい展開。中押しされるも、ホームランで1点差に。さらにホームランで逆転に成功。しかし、セットアッパーで起用された投手が打たれ再逆転。この前は抑えの松井投手が打たれ・・雨でコールドになった試合も同点にされ・・勝てた試合を3試合続けて逃している現状に泣くしかないのか?ただ、明るい話題も。長らく2軍だった則本投手と田中選手がもうすぐ1軍復帰しそうですし、島内選手と銀次選手のバットの振りが鋭くなってきました。ただ、絶好調のすぐ隣にはスランプが待っているのでこのままでいて欲しいと願うばかりです。

そして、ベガルタ仙台はホームゲームが続き連勝中でいい状態です。が、いよいよシュミットダニエル選手の移籍が決まってしまいました。更なる飛躍を願いつつ、代わりに代表経験のあるゴールキーパーを獲得したようです。

コメント