今年もこの日が・・待ちに待ったこの日がやってきました!

さあ、今年もこの日が・・待ちに待ったこの日がやってきました。何の日かって?新元号発表じゃありません、野球ですよ・・球春到来ってやつですよ。今年の楽天イーグルスは、オープン戦の成績が12球団中3番目となかなかの状態。則本投手が故障離脱したものの、松井投手も復活の兆しを見せています。先発投手が少し弱いものの、中継ぎ以降には実績のある投手が多く出番を待っているので、試合後半までにリードできれば勝ちパターンに持ち込む戦い方ができるでしょう。それ以上に今年は野手陣の打撃に期待してしまいます。以前打撃がよかったころに匹敵する・・いや、それ以上の打撃力を期待しています。何より、銀次選手が真面目に野球に取り組んでいるのがいい!去年の今頃は「野球<釣り」で、目標を聞かれても釣りのことばかり、案の定打撃不振に苦しみました。FA移籍してくれた、浅村選手のおかげかな?とにかく、選手全員が勝ちに飢え、優勝を目指している感じがいい!

パ・リーグには何といっても絶対王者のソフトバンクが脅威だし、総合力の日本ハムもいる、主力が抜けた西武ライオンズではあるが常勝時代の辻が監督で気が抜けない、エース二人が移籍したものの打撃力が大幅アップした印象があるオリックスも気になる存在。千葉ロッテは独特な応援団との印象しかなく、開幕の相手としてはこれ以上ない相手。開幕を務める岸投手は千葉ロッテの本拠地球場との相性が抜群にいいデータがあるようだし、スタートダッシュを何としても決めたい!!

去年は、故星野仙一前監督が亡くなり、墓前に優勝を届けたいところでしたが、一年遅れとなったものの今年こそ優勝を報告し弔いたいと、楽天イーグルス監督・コーチ・選手、ならびに全てのファンが心に思っています。う~ん熱くなってきたー!18:30のプレイボールが待ち遠しい、ミヤギテレビだよ!

コメント