新年度のご挨拶と移転のお知らせ

昨日は最悪の雨降りでした

昨日からの雨ですっかり桜も散ってしまいました。やはり少し寂しい気持ちになりましたが、今朝から軒下にツバメが巣を作りたそうに飛びまわっていました。去年は無事に巣立って行ったので今年も来てくれたのかな?

昨日は天気も雨でしたが、野球の方も散々な負けっぷりでした。初回に幸先よく2点を先制したものの、すぐに4点返される最悪の立ち上がりに少々血圧が上がてしまいました。次の回にも1点献上、さらに次の回の先頭バッターにヒットを打たれ万事休す。3-5でまだあきらめる段階ではないものの、残りイニングのピッチャーのやり繰りに頭がイタイ、打撃陣も調子今一つでチャンスに打てない・・・。リリーフ投手も2回づつ投げ2点づつ取られる、こちらはたまのビッグチャンスも1点どまり。8回から投げた若いピッチャーは、負け試合にこれ以上ピッチャーをつぎ込むことができず火だるま状態、可哀そうでしたが勝敗を気にせず自分を試せる場と考えるともっといい投球ができたでしょうね。これだけ打たれれば、まあ、しょうがなと逆にスッキリです。今年は連敗が少なく、続かないので今日は勝ってくれると信じましょうか。

コメント