新年度のご挨拶と移転のお知らせ

交流戦優勝・・逃しました・・

昨日までの雨空も、今日は日の差す穏やかな一日となりました。昨日は有休を使い所要を済ませ、土・日・月と3連休させてもらいました。これから仕事も一層忙しくなってくるので良い休暇になりました。

プロ野球交流戦は皆さんご存じのようにソフトバンクの優勝という結果になりました。日曜日の巨人vsソフトバンク戦がもし引き分けて楽天が勝っていれば、雨で順延になった広島戦が優勝を賭けた一戦になったものを・・・。まあまず、楽天自身が負けたんでお話にもならないんですけどねぇ。消化試合と化した広島戦は今晩です、勝利で締めくくって少しでも貯金を増やして終わりたいものです。あーやっぱり、1勝3敗の状況が痛かったなぁ。

ベガルタ仙台も頑張っていましたよ!リーグ戦首位を行くFC東京戦では、日本サッカー界の宝である久保建英選手が所属するチームです。しかし、幸いだったのが現在南米で開催中のコパアメリカに出場するため、久保選手が不在だったことでしょう。サッカーは11人でするチームスポーツですし、バックアップする選手もいますから、ベガルタ自身にも地力があったと思っていいと考えます。これから順位は着実に上がっていくんじゃないですかねぇ。

バスケットボールでは八村塁選手がものすごいことになっていました。宮城の高校出身だったので、地元も宮城だとばっかり思っていたんですが、なんと富山県出身でした。恩師の先生も富山の中学校の先生とのことで、身近に感じていた八村選手でしたが、ちょっと遠い人に感じてしまいました。でも、もっともっとすごい選手になってくださいね!

コメント