新年度のご挨拶と移転のお知らせ

まずは、古川学園の春高バレー準優勝を喜びましょう!

今日は一日雨だったり、雪だったり・・・?、雨ってどれだけ暖冬なんだか。雪国のお祭りが軒並み中止に追い込まれているようですね。

さてさて、大変なニュースが飛び込んできちゃいましたねぇ。世界ランク1位のバドミントン桃田選手が遠征先で交通事故で負傷してしまいました。身体的には軽めの負傷で済みましたが、精神的な面がすごく心配です。運転手は死亡しており、その後ろの席でいろいろ目撃しているんでしょうから心のダメージは如何ほどか?4年前のオリンピック前にも世界ランクトップクラスでありながら、違法賭博で全てをドブに捨ててしまい・・、4年をかけてまたここまで来たのに・・・。この事故も更なる高みへの糧にして欲しいと願うところです。

もう一つは地元の話題。古川学園が春高バレーで準優勝しました。決勝の大分県代表の東九州龍谷は本当に強かった。まぐれでいいから勝って欲しかったけど、全くスキなしで0-3のストレート負けでした。今さらだけど古川学園ってかつての古川商業ですよね、あのころは国分監督、懐かしーなー。

宮城のプロスポーツも動き始めました。ベガルタ仙台はキャンプインしました。新監督を迎え、期待の外国人選手も獲得しました。一つ残念なのが永戸選手が鹿島アントラーズへ移籍してしまったことです。ベガルタはビッグクラブとはとても言えないので、活躍すればいいクラブチームに引き抜かれてしまいますが・・本当もったいない。それは置いといて、楽天イーグルスもあと2週間余りでキャンプインだし、オリンピックはあるしで、わくわくすっぞ。

コメント