新年度のご挨拶と移転のお知らせ

ガンバレ仙台89ers!

今日は何でこんなに寒いんですか?どっか開いてる?気温は10℃くらいはあるはずなのにどうして?そんな日です。

プロ野球も、Jリーグもシーズンが終了してしまいました。それと、選手時代からベガルタ仙台一筋の渡辺監督がいよいよお別れすることになりました。お疲れ様でした。

宮城のプロスポーツチームがもう一つ、この時期はBリーグがシーズン中盤、真っただ中です。仙台89ersは今季こそB1への昇格を目指して頑張っています。この時点で東地区首位の位置に付けています。このまま突っ走って欲しいですが、まだまだ中盤。だいぶ気が早いけど、B1に昇格するための条件を確認してみました。

①東地区で2位以内、3位以下の場合は全地区の勝率順に上位2チームがB2プレーオフへ出場

②プレーオフ上位2位以内でB1自動昇格、3位はB1下位3位チームとの入替え戦

だそうです。プレーオフ出場が目標じゃなく、あくまでB1昇格が目標なので、地区1位の座はどうしても譲れないということ。ガンバレ仙台89ers!

ガラッと話題は変わりますが、韓国でサッカー東アジア選手権が開催中で、日本は2連勝中です。出場各国のヨーロッパで活躍する選手が出ないせいか閑古鳥だそうです。韓国も2連勝で次戦は日韓戦ですが、お客さんはどれぐらい入るのかな?注目度の低い国際大会、大会の意義が・・大丈夫?

コメント