今年も始まりました。キャンプインです。

今日は全国的に暖かい陽気らしいです。この辺も10℃は超えているようです。このまま春まで・・とはなるはずもなく、木曜日には今年最大の寒気がやって来そうです。

それはそうと、2月に入りプロ野球はキャンプが始まりました。今回の楽天はかなり補強をしたので、全国区な選手が何人もいて楽しいです。まずは自慢の投手陣がブルペンに入りました。この投球練習がかなり注目度が高く、すごく盛り上がっています。初日から則本投手、岸投手、メジャー帰りの牧田投手が軽く投球練習。翌日は新加入の涌井投手、先発転向の松井投手、2日続けて岸投手に牧田投手とブルペンだけで興奮します。救援陣も生き残りがし烈で、森原投手や新助っ人のシャギワ投手に宋家豪投手、ブセニッツ投手などなど開幕1軍のへの道は険しいです。他にも期待の投手がゴロゴロいて楽しみでしょうがない!まだ始まったばかりで野手の動きはこれからみたいです。今回のオリンピック出場を狙う浅村選手をはじめ、FA移籍で結果を出したい鈴木選手、今年こそはブレイクしたいオコエ選手に辰己選手、キャプテン就任の茂木選手、田中選手もケガに泣いた去年の雪辱を・・と、これがみんなやってくれるんじゃないかと思うと、脳内ではぶっちぎりで優勝してしまいました・・・バカなの?まあ、これぐらい期待してるってことです。あとは監督の采配を早く見てみたいです。去年は2軍監督でイースタンを優勝したとはいえ、1軍ではどうなるか?とにかく、選手の皆さんは怪我無くキャンプでキッチリしごかれてくださいね。

コメント