新年度のご挨拶と移転のお知らせ

あと1か月、オープン戦が本格化へ

今日も小春日和のいい天気です。前回、南極が18℃を超えたと投稿したとたん、20℃まで超えてしまいました。気持ち良く野球ができるんですけど・・。そういえば、オーストラリアの火事はどうなった?調べてみると・・・10日頃に30年ぶりの大雨で全て鎮火したようです。良かったですね。

それでは、楽天情報。ルーキー2人が順調のようです。小深田選手は、大学野球から定評があった選手だったようなのである程度は・・と思ってはいました。気になるところがあるとすれば、サイズが少々小さいところですかね。ただ、この前1番起用でかき回してくれていたので、茂木選手や鈴木選手も安泰ではいられませんよ。勝負強さでプチブレイクした渡邊選手も応援してるからね!

次に黒川選手。こちらは体が大きいのでそれだけで期待しちゃってました。高校からでこの調子だと、3年後にはとんでもない選手になるかも・・ですね。こちらも内野手、セカンドなので成長次第では、浅村選手、藤田選手、銀次選手も脅かす存在に・・わくわく。

外野も競争が半端ない。外国人のブラッシュ選手にオリックスから移籍したロメロ選手をはじめ、島内選手、田中選手、頑張って欲しいオコエ選手、守備力の辰己選手と選手層がこれまでにないほど厚い!レギュラーを勝ち取るのは誰なんだ!

唯一の弱点はキャッチャーかな?太田選手と堀内選手の争いになるのか?岡島選手の打力が戻れば抜け出す可能性も・・ただ一度崩れたものはなかなか戻すのは厄介だよねぇ。故障者もなくここまで来ているので、1か月後の開幕には最高の状態で突入しましょうね!

ところで、ベガルタ仙台は今年も厳しいか?目玉だったクエンカ選手の長期離脱や、主力選手にケガ。監督が代わり、まだまだ浸透しない戦術と課題山積。この前のカップ戦では2点取ったものの5点取られては無理。長い目で見ないとダメかな?

バスケットは首位キープ、このままいけー!

コメント