新年度のご挨拶と移転のお知らせ

今日は・・・(M)

こんにちは(*ノωノ)

世間はコロナ旋風が起きている今日この頃です・・・。

とうとう宮城県も感染者の人数が徐々にではありますが増えてきてしまいました。

気を付け方も分からない中ですが早く終息することを祈るばかりです・・・。

 

話は変わって・・・

今日の題材は、前回に引き続きマンガで行こうと思います(*‘ω‘ *)

タイトルは【薬屋のひとりごと】です!

ラノベですね!ほんとラノベも流行ってますね★

一応、ジャンルとしては『ファンタジー、推理』ということになっているようです。

マンガの方は、『小学館』と『スクエア・エニックス』の2つの出版社から販売されています。

主な内容は2つともほとんど変わらず小説に沿うような形なので決め手としては【絵】ですね!作画さんが違うので好みの絵で決めてください!!(※バーターではありません)

あらすじですが、

昔の中国を思わせるような国で薬師として主人公は働いていました。

そんな中、人攫いに合い後宮に下女として売られます・・・。そしてなんやかんや起こる事件・謎を解決していくんですねぇ(/・ω・)/

主人公は薬師なので、薬学の専門知識で事件の謎を解いていくことが多いです!

昔は想像の通り、今のような薬があったわけではないのでそんな中、

このマンガを読むと自分の知っているもので、知らない知識を見せつけられるので「なるほど~!」「すごい!」と思わせられることがあります。

きっとコロナに似たような病気や今のような感染に敏感な時なんかもあったのかなぁと想像してしまいます・・・。

実際にこのマンガを読んで得た知識を使うような場面はこないとは思いますが・・・笑

知識が増えることは悪いことじゃないので興味を持たれた方は読んでみてください💓

おわり

コメント