新年度のご挨拶と移転のお知らせ

初めまして。

1月の半ばから夢工房でお世話になっているタカハシですよろしくお願いします(*’▽’)

昨日なんですが会社に休みを頂いて娘の保育参観に行って参りました(‘ω’)ノ

いつも通りの担任の先生とお話後に、保育園の栄養士の方からのお話で

テーマがこちら!!

『食育』に関してでした。

主食・主菜・副菜・乳製品・果物バランスよく食べて❕

といった内容でしたが、

『働いてる家庭が多いのが現状で,なかなかバランスの良い食事ができないのはしょうがないんです❕❕

休みの日に是非、バランスの良い食事を作って貰えれば大丈夫ですよ❕❕』

と、栄養士さんからの神の声を聴いて安心して、娘と一緒に給食をおいしく食べてきました。

メニューはこちら

・ごはん

・レバーのみそケチャップあえ

・ひじきサラダ

・ほうれん草ときのこの味噌汁

・みかん   でした

こんな美味しい給食を頂いてきました(*’▽’)

娘もこんなにおいしい給食を毎日食べてお代わりをしている姿を見れて、

微笑ましいい1日でした。

コメント