新年度のご挨拶と移転のお知らせ

月並みですが、健康のためにダイエット始めました(‘ω’)ノ

ども!こんにちは!

入社して1週間、まだまだ知らないことだらけの太田です!

 

今回2回目のブログ当番ということで、何についてかこうかなぁっと思案しました。

うーーーーん。。。(´~`).

 

で!

 

今日の今日始めたばかりの「ダイエット」について、ちょいと書きたいと思います。

まぁ、ほんとね。ほんとよくあるブログ内容なんですけどね

(´、ゝ`) フッ

 

でも、ちょっとわたくしの場合事情があって激しい運動ができない状態。

で、いつもするときのダイエットプロセスがあるのです。

 

まず、走るなどの有酸素運動ではなく筋力トレーニングをするのですが、さらにその前にひと段階手間をかけます。

それは

「腕組体操でインナーマッスルを鍛える」

ということです。

 

知ってますか?腕組体操。

ちょっと今手元に本がないのでご紹介できませんが、昔あのみのもんたさんが10秒で腹が引っ込んだというものです。

 

まずはこのを2週間くらいやってから、筋力トレーニングに入ります。

そうしないと、私の場合筋トレで筋を違えるっていうお決まりパターンがあるんですね。

 

筋力トレーニングってちゃんとしたフォームでやらないと、体を痛めるっていうリスクがあるんですよ!

私の場合は普段の動き自体が、普通の方よりも少なめなのでダイエット始動期には念を入れて、この「腕組体操」でボディを筋トレに耐えられるようにしていきます。

 

あとは、半年くらいかけて

・筋トレで脂を燃やす工場である、筋肉を増やしていく

・筋肉が増えたら水を飲みながら、有酸素運動を取り入れていく

このパターンでやっていきます。

 

実際このパターンで過去に2回ほど、10kg級の減量に成功しました( ・`ω・´)キリッ

じゃぁ、いつもやっとけよって話ですけどね(爆)

 

ダイエットうまくいかないぃぃぃって方は、このパターンでやってみると意外とうまくいくかもしれませんよ(^_-)-☆

 

はぁ~しかし、この太りやすいわがままボディどうにかならないかしら?(ノД`)ハァ

遺伝子ダイエット検査で、見事太りやすいと判定された太田でございました<(_ _)>

 

 

コメント