新年度のご挨拶と移転のお知らせ

もう一度、夢を見てもいいですか?

大分涼しくなりました・・って、今日は20℃切ってるんですけど!稲刈りも本格化してきたところで雨に降られちゃいましたね。

話は楽天イーグルスです。前回は不調でどん底。優勝争いから完全に脱落してしまいました。あれだけの戦力があっても・・・。ちょっと待ってください!一時、首位から9ゲーム差、2位からも7ゲームくらい離されたのに一気に半分まで詰めてくれましたよ!とはいえやっぱり、負けられない状態は変わらず、ギリギリです。

選手では、浅村選手が一時の不調を脱して鬼化しました。1試合3ホーマーは「嘘でしょ!」って言っちゃうほどでした。ただ、好調のすぐ隣には不調がいるので状態をキープしていって欲しいです。更に、FAで移籍してきた大地選手もスゴイ!移籍1年目でプレッシャーの中、首位打者争いするほどの成績は脱帽ですね。田中選手や島内選手も状態が良くなってきました。茂木選手はずっと良かったけど疲れてきたかな?もうひと踏ん張りお願いします!ロメロ選手も頑張って!

投手陣も先発が早々にマウンドを降りるケースが結構あったけど、6・7回くらいまでは持つようになり、救援陣の負担が減ったからか調子も良くなってきました。

キャッチャーがこれという選手が居なかったところに、下妻選手が出てきました。東北(山形)出身で育成契約に落ちながらも、独立リーグの試合に出て、野球ができる喜びを思い出して1軍の試合に出るまでに復活。昨日の試合ではプロ入り初ホームランで完封リレーを演出。お立ち台ではとっても嬉しそうでした。もっともっと活躍してね!

今日は西武か?負けないぞー!

コメント