新年度のご挨拶と移転のお知らせ

大晦日だよデブえもん

私が子供のころ、ドラえもんの特集的なのを年中やっていた。

大晦日だよ・お正月だよ・子供の日だよ・夏休みだよetc~

タイトルの使いまわし感がハンパなかった記憶がある。

とりあえず今日は大晦日なので1年を振り返ってみましょう!

今年はコロナに振り回された1年であった。予定していたことの半分もできていない。

スタッフも新しい人も多く入ったが、出ていく人もいた。

ある意味『我慢』の1年であった。コロナで遊びにも行けなかったしね。

自粛という名の強制により店も休業したりした。その後もゴーストタウン化した町で営業し続けたが、来客数は激減した。閉店していく店も多かった。

コロナ関係での衝撃ニュースが志村けんの死去であった。子供のころ『8時だよ全員集合』を見て育った世代の私にはショックであった。

とにかく、今年の明るいニュースの記憶が無い。でも考えようによっては私自身と家族や身近な人での感染者はなく、それだけでも良かったと思うことにしよう。

やはり健康な生活を送れる事が一番である。

健康といえば、私はデブのままで1年を過ごしてしまった。デブ生活も20年を超えたが、そろそろ改善しないといけない。体のあちこちにあきらかな劣化が感じられる。

・夜中に何回もトイレに行き、深い眠りにつけない

・目が悪くなり、小さな文字が見えない

・背中がいつも張っている

・肩こりからくる頭痛

・手が乾燥してカサカサ

・屁が臭い

・足が臭い etc~

これはいかん!アンチエイジングで健康を取り戻さなければいか~ん!

ということで、最近サプリなんかも試したりしている。効果といえば排出物が大量ということくらいかな?でも、元々大量だったのでどうなんだろう?

【健康のために】

①規則正しい生活

②規則正しいバランスの取れた食事

③適度な運動

④禁煙

⑤先祖供養

とにかくこれを実行していこうと思います。

痩せて、素敵な体系を手に入れて、来年の夏は海に行って『ビーチの妖精』と言われるようになるのだ。目指せ細マッチョ!

今年1年、多くの人に助けていただきました。感謝です。来年はいい年になりますように

コメント