新年度のご挨拶と移転のお知らせ

いっけな~い、遅刻遅刻!

食パン咥えて角を曲がった程度で運命の出会いが訪れるのなら、世の中こんなに殺伐としてないと思う。

 

こんにちは、笹です。二回目にして投稿が遅くなりました。もっと時間にゆとりを持って行動なり予定組をしないとだめですね、反省。

  

最近、少女漫画にハマっています。元々漫画やアニメ、ゲームに舞台ものと言った文化が大好きなのですが、近ごろのマイブームは少女漫画になりつつあります。

少し昔のものから、最近単行本が出版されたもの。王道ものから異種類ものなど雑にいろいろ読んでいます。

「なろう系」と呼ばれる小説のコミカライズ版もあって、そっちから入ってノベル版の方も手に取る人もいるのではないですかね。笹は今のところコミカライズだけでいいかなって感じですが(本棚いっぱいいっぱいなので)。


 

コミカライズ版といえば、実機やスマホでできるゲームやブラウザ上でできるフリーゲームを題材にしたものもありますね。

主軸になる部分は変わりませんが、作者によって世界観の色が違うのがとても面白いです。

「この部分はそういう解釈もできるのか!」

「この子にはまだ自分が気づいていない魅力がこんなにあるのか!」

たくさんの新しい発見と上限知らずな高揚感に、素敵なお話を作り上げてくれる作者と題材になった作品への愛が更に増していく日々です。

世界は未だ知らないことで溢れている。これからも好奇心の赴くままに、飛び込んでいこうと思います(`・ω・´)

 

そろそろ紙面が尽きてしまいました。

本日はこのあたりで失礼致します。

コメント