新年度のご挨拶と移転のお知らせ

天高く

美味しいものに溢れてるんですもの、そりゃ馬だって肥ゆる秋になる。

いや、実際のところ、このことわざはそんな意味合いではないんですけどね。

 

こんにちは、季節はなんだかんだで秋が一番好きな笹です。とは言え、春は春で好きですし、季節が変わるたびにそんなこと言ってる気がします。

10月に入り、すっかり秋めいてきましたね。私の家の周辺でも稲刈りが始まり、店頭に旬のものが並んでいるのを見ると、心も足取りも財布すらも軽くなっていきます。

仕方ないんですよ、梨が好きなんで……。美味しいものに罪はないんですもん……。

 

10月といえば、昨日10月1日は中秋の名月、お月見でしたね。

 

 

残念ながら、笹の住む地域は雨が降ったり曇りだったりで、お月様を拝むことができませんでした_( _´ω`)_

いつぞやの流星群も見れませんでしたし、最近は天体関係のイベントと縁がないような気がします……。

これはもうプラネタリウムや天文台に行くしかないのかもしれませんね……。行ったら休館だった、なんてことになりそうで嫌ですけど(前科3犯)。

そうなったらなったで、仕方ないので夜中にお散歩に行こうかなとも思っています。

 

きっと、明日の月は綺麗でしょうから、なんてね。

 

そろそろ紙面が尽きてしまいました。

本日はこのあたりで失礼致します。

コメント