新年度のご挨拶と移転のお知らせ

夢は所詮、夢! 夢は寝てみろ!ってことか?

日に日に最低気温が更新されてきている今日この頃です。朝晩と日中の寒暖差が激しく、体調管理が難しい時期ですね。明日は、最高気温が15℃程度の様で寒い一日となりそうな予報が出てました。

さあ、楽天イーグルスと言えば、前回の逆転優勝の可能性が見え隠れした夢のような状態から一転、Aクラス死守できるか危うい立場となりました。ロッテを叩いて5連勝で夢見た瞬間から、危惧していた茂木選手が離脱し、浅村選手は打てなくなり、チームも4連敗。乱高下のあとは低調なチーム状態ではこの成績になってしまうのも当たり前ですなぁ。

ただ、いちるの希望が2位ロッテに新型コロナウイルスが襲来中!10名程度が離脱で戦力ダウンは免れないでしょう。この隙に2位に上がり、クライマックスシリーズに出場できる可能性にすがるしかありません。勝負の世界なので情けをかけてはいられません!とはいえ、対岸の火事とも言っていられず、明日は我が身となったらもうどうしようもない・・・。ただ、ロッテはミラクルを持ってるチーム。戦力ダウンと思いきや逆転優勝なんてことも・・・。

こっからは、気持ちだよ!状況にもよるけど、フォアボール狙いのような消極的な気持ちでは、タイムリーヒットなんか打てないからね!しっかり投手と対戦出来てるのは大地選手と浅村選手、それと新人ながら小深田選手ぐらいかな?相手投手から「アイツ嫌だな」と思われないと点なんか取れないんだからね!

とにかく、最後の瞬間まで応援するから、全力プレーを忘れず勝利を積み上げておくれっ!夢で終わらせないで、お願い!

コメント