新年度のご挨拶と移転のお知らせ

おぉ!

本を読むということに限らず、なんでもめんどくさがりな私です。

なので、タイトルに惹かれました。

こんな本!

調べてみると、他にもシリーズがあるようですね。
数年前に出版された「めんどくさい」がなくなる本の漫画バージョンのようです。

タイトルに惹かれたのですが、全て漫画というわけではないんですね・・・。

何に対しても、めんどくさいと感じてしまう人の為に、それをどうやったら解消できるのか、どうしたらめんどくさいと思わずに行動できるのかを主人公の生活の中で分かりやすく説明しています。

一つ例を出すと、考えない方がいいということです。
物事に対して、考えていくとだんだんあれもこれもとなっていき結果として「めんどくさい」になるようです。
なので、考えずにとりあえず行動する!
「めんどくさい」と感じる前に動くってことですかね!

感想

他のシリーズを読んだことがないので漫画版との中身の違いについては分かりませんがきっと漫画版は読みやすいと思います。

正直めんどくさいと感じないようにするにはこうするといい・・・というような内容だけど、果たしてめんどくさがりの人にそれを実行できるのか?と感じる部分はありました。

ただ、「めんどくさい」と思ってしまう自分を変えたい!と思っているような方にはそれを達成できるきっかけになるんじゃないかと思います。

ーおわりー

コメント