新年度のご挨拶と移転のお知らせ

簡単に振り返ってみた

日増しに寒さが増してきていますが、体調を崩したりしていませんか?先週末、田んぼで白鳥が落穂拾いをしていました。そんな季節ですね。タイヤも交換したし、雪の準備も大丈夫です。

さて、今シーズンのプロ野球(楽天イーグルス)を振り返りますか?前評判は優勝候補、田中将大投手が日本球界に復帰し、ベテラン投手陣も盤石、期待のルーキー左腕も加入し投手陣に穴は無いかに思えたんですがねぇ。先制を許し、試合の序盤はビハインド、攻撃陣にプレッシャーがかかりチャンスに打てない展開が多く見られたと思います。大打者の浅村選手も大振りが目立ち、ゴロゲッツーを量産。茂木選手も、こっちは三振。来期に向けての明るい話題は、瀧中投手の一皮剥けたかな感と、山崎選手の打撃開眼ですね。

コーチ陣も見直してほしいところ、さすがに鉄平打撃コーチは変わるみたいですね。いつも中継で、コーチの話として投手攻略に無策なコメントしか出てこないし、不振の選手の調子を上げれない、アドバイスできてない?んじゃないの。小山投手コーチも選手の降板時に声を掛けてるだけ?にしか見えない。

田中投手の残留も決まったし、新しい力も少し出てきたから来期こそ、本当に、お願いだから、頼んます!

最後に、ベガルタ仙台。J2降格。低迷したチームを託されてもカリスマ(手倉森監督)だけではJ1は勝ち残れませんでした。コーチだった原崎氏が新監督となりますが、低迷したチームをJ2といえど勝たせるには数年かかるのでは?東北のサッカーはJ1から消えてしまいましたが、J2にはこれで東北6県からチームが出そろう形となりました。この中からJ1上がるチームは出てくるか?J2面白いかもね!

コメント